20180731

ロウキー。彦崎・狐崎ヒルズを襲う!たぶん。



9月21日(水)
台風15号。
前回、彦崎を直撃した12号から2台風飛ばし。
アジア名は「Roke(ロウキー)」。男子名だ。
彦崎では狐崎の裏山崩れ
7世帯12名に避難勧告をだした憎いやつだ。

ツイッターでの噂は
「狐崎」クロスロードの裏山。
近くに一方通行の通学路があるらしい。
桜土手のことか?
それとも稲荷神社から山側に入る道のことか?
とにかく、山は秋葉山のことだろう。
考えたが、秋葉山なら秋葉山と噂するだろうに。
となると、やっぱりあの稲荷神社裏の雑木林。
あそのことだろう。
清美ちゃん側の細道からも入れる
あそこか。となると頂上は
雲さんちということになる。

いわゆる天理教の上。
狐崎を過ぎたアタリ天理教の手前に
細い道がある(写真/狐崎ヒルズへの道)
そこを上がっていくと小高い丘になっていて
雲さんちがあったのだね。
眺めもよく、不思議な場所だったよ
今もあるのだろうか?
レックタウンが出来たものだから
ちょっと景色も変わったが。
とにかく秋葉山より狐崎に向けて広がる狐崎ヒルズ。
今年は訪れてみよう。

そうそう。
当日の母親特派員からの「崖くづれ情報」は
用木か大谷だとのこと。
これはまったくのデマだったわけだ。
敵もなかなかやるな。
163

2011-09-22 18:40 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011年9月21日台風15号ロウキー。
彦崎も浸水したらしい。
磯の一部も水が引くまで3日かかったと
江東特派員(当時吹田特派員)。
磯の重鎮として貴重な情報が届く
2018/0731/13:38

0 件のコメント: