20180727

1969年10月21日秋の遠足「井倉洞」。



中村先生なので
小学校三年の遠足。
井倉洞だ。

渋い小学生は断然「満奇洞」。
断然マイナーなところに魅力を感じてしまうのか。
よって赤い橋もなく、滝なんていうアトラクションが存在しない
ひたすら暗い鍾乳洞だ。

なのでかしらないが遠足は大々メジャーの
井倉洞だ。
全員水筒のたすきがけも右がけで統一。
左利きの私でさえ。右がけに。
何かの指導が入ったか。
中村先生は厳しかったからね〜。

この小学校三年秋の遠足は写真が残っていたのでかろうじて
学年と内容が一致したが、
他はほとんどが内容と学年が一致しない。
この際なので遠足リスト。



秋の遠足
6年生/京都・奈良修学旅行
5年生/姫路城・手柄山公園
4年生/
3年生/井倉洞
2年生/
1年生/

春の遠足
6年生/金甲山
5年生/
4年生/
3年生/
2年生/
1年生/

候補/郷内・熊野神社、池田動物園、笠岡の天文台・科学館、王子が岳、倉敷美術館、
0161
2011-09-20 20:28 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小学校の思いでといえば遠足は外せない。
しかし、行った場所と学年が結びつかない。
最近、貴重な写真を発見したので少しは糸口があるかも。

0 件のコメント: