20180223

町営彦崎団地。



どっこいいまだ健在。
秋葉山下団地群。


まだまだ現役。
町営彦崎団地。秋葉山下の斜面に効果的に建てられている。
木造の平屋で当時の雰囲気をそのまま残している。
トタンのひさしに木製の窓枠。
当時はお風呂の煙突が堂々と立っていたものだ。
ガスはいまだにプロパンなので、
オール電化の普及は急速に進んでいるのでしょうか?

この団地には彦崎でも1.2位を争う豪腕が住んでいましたね。
秋葉山の土剥き出しの絶壁の荒々しさと
その麓に豪腕ありのイメージは子どもながら強烈で、
今はその片腕・秋葉山はその姿は無くし、
彦崎団地の豪腕だけが残った形か?

しかし、この景色なにか
ケンさん(志村じゃないよ高倉だよ)でも
玄関から出てきそうな感じあって
非常に哀愁がる彦崎の原風景だ。

町営彦崎団地。
世界遺産として登録したいものだ。

0093
2010-10-01 15:22
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当時、彦崎で一番強かった人が住んでいた場所だ。
なのでいまでも近寄りがたい。
調子に乗っていた幼稚園時代に
けちゃんけちょんにやられた覚えあり。

2018/0223/16:32

0 件のコメント: