20180222

ひこちゅうの運動測定と立木大和。



サインはVの立木大和と言えば

それは丸高工業ですね。

昼休みになると丸高工業の広場では
若い男女がつんぐほぐれつバレーに興じていたモノです。
我が岡南興業にもバレーボールが2-3個有り、
昼休みには小規模ながら、4-5名でトスパス。トスパス。するわけですね。
これは昭和1970年の工場(こうば)昼休みの正しい姿なのだ。
それもこれも、空前のサインVのヒットによるのかもしれない。


立木大和
ハンブンジャク
ジュンサンダース
骨肉腫
中山仁
稲妻落とし
X攻撃
椿まり
朝丘由美


そう朝丘由美。岡田可愛なのだ。
カゼにはパブロンのCMも絶好調。
でも垂直跳びは絶不調。

http://www.dailymotion.com/video/xdpryc_yyyyv-y03yyyyyyyyyyyyy_shortfilms

なのだ。彦崎小学校講堂(いや灘崎中学だったか)での
身体測定「垂直跳び」では
舞台上から振りかぶり「背筋力」より大人気。
そう退屈な「反復横跳び。遠投。踏み台昇降」よりもだ。

あのテレビで見た。
朝丘由美が血だらけになった
垂直跳び板がそこにあるからだ。
学校にあるからだ。


写真は灘崎中学校体育館。垂直跳び板は左側面にあったはず。 

00084

2010-07-30 13:26
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさんの講堂ってどんなでした。
当時の講堂は木造で緞帳なんてあったりして
思いのほか広い感じもあって、
小学校の講堂が一番あったかい感じだ。
それもそのはず6年間お世話になるからね
各季節のイベント、映画鑑賞、そういえば休み時間も解放していたかな。
記憶ではグランドピアノがあったような気もするけど
それは物理的に無理。
あれは文化祭ときだけ移動したのか名。
2018/0222/14:50

0 件のコメント: