20180117

そいええば大谷。いまも変わらず。




なんといいとこなんだ。
これですね。


土曜日といえば
中村、大谷。
それは半ドンで終わった午後に
青空子供会で集まらなくてはいけないからだ、
当時の母親は専業主婦はおらず、
どっぶり夜が暗くなるまで働いている、
この土曜日の子供会毎度の集会も
そんなこと意識して行われていたのだろうか、
子供会アケは自然とどこそこん家(ち)の家に遊びに行くことが決まったり、
山に登ろうか、アキヤサンの崖にいこうが、はたまた植松まで遠征か。
たっぷりと時間があるのだ。
なので子供会なんてなくても自然と集まって遊ぶわけだ。

とにかくこの大谷は。
子供会もあってか土曜日のイメージがある。
というか平日にはほとんど訪れることはない。
友達も少なかったというのもあるので馴染みもあまりない。
友達は中村のフーちゃんか。なおちゃん。
用木のジュンちゃん。アキコちゃんか。ルミちゃんも山の深いところ。
昔はdemiさんもいました。
なのに大谷は同級生がいないので、
縁遠いところとなっている。
もし彦崎で家でも建てられることがあるなら大谷がいいな。
山沿いあたりが。 
0073

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
彦崎どまんか!
この8年目の写真の景色はすでに新築マイホーム地帯に。
とっておいてよかった。
2018/0117/18:53

0 件のコメント: