20180117

岩本ナオ。奥迫川集会所で原画展 



なくなってから
盛り上がりみせる
灘崎町。


明日。4月1日に奥迫川集会所で
「岩本ナオ」原画展が10日間開催されらしい。
灘崎町が舞台になっているマンガかららしい。
期間中に配られる「雨無村マップ」によると
雨無村はもちろんのこと、イエステディ・・に
奥迫川が舞台になっているのですね。

大山桜中心ということにもなってくるのだろうけど、
奥迫川集会所というのが粋な計らいだ。それとついでに
さくら祭りin奥迫川実行委員会主催らしいのだけれど、
岩本ナオ先生本人に知らせてなかったりで、
なかなか灘崎町ならではのテキトーぽっさも出ていていいかんじ。

大山桜と岩本ナオ原画展(複製らしいけど)
なんか盛り上がってるなぁ〜奥迫川。
奥迫川に行った際は、
ちかくの瓢箪博物館も合わせて見ていただきたいものです。
詳しくはしりませんが・・・。
一部では灘崎町の町おこしマンガと呼ばれているらしい↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100331mog00m200051000c.html
しかしその町も3月23日に100年の幕を閉じたのも
皮肉なものですね。

とにかく入場無料。


0065
2010-03-31 18:25
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とにかく、なださきを代表する漫画家 岩本ナオの原画展の開催。
ほぼ実家というのがほほえましい。
「自分の育った土地を舞台にした作品しか描けない」とのこと。
金策「金の国、水の国」「マロニエ王国」も舞台はなださきなのか?
漫画をみていないのでわからない。
2018/0117/14:02

0 件のコメント: