20171208

ひこちゅうのまつり「せんでぇーろく」回覧ウラ



子供山車といっしょのオカマ神輿(たぶん)GO!<br /><br /><br />ふんふん。天神山から〜の、大谷入って、用木・・って林道。ほほ〜山道ですね。そして「なおちゃん」っちのそば通って中村から札場へコンパンのところ右に曲がって〜片屋に、上り坂きついね〜。でN姉妹の奥谷抜けて、一回目の宇野線越えだぁ〜。うっ一旦、県道22号線。車も多く緊張する一瞬。また明石の踏切渡って、「福森木工所」を通って、あっ!また宇野線渡るのね。でも大丈夫旧県道22号線は車はほとんど通らないから、そして噂の喫茶「道」の前をドンドコして、「平田土木」で折り返しだぁ〜。ここから磯までを同じ道15分で戻んなきゃいけない。これは精神的にキビシイ。がんばれ「オカマ神輿」共々。そして「千田鉄工所」「オリエント被服」を右目に見ながら「磯」ですね江東区民さん。倉敷川が見えて少し爽快!そして小松原のれいちゃんちのあたりをジグザグして、昔の農協の前を通って、彦通の倉庫の所にたどり着けば午前の部終了。午後の部も彦通の倉庫の所から出発し、彦崎駅そば「チェリーパーク」へ、チェリー・・・。そうなんだ。そんな名前なんだ。ここだ!「お菓子が相当用意されてる」場所は!でも、あれ!地図では、稔橋のたもと「越宗歯科」にワープしてるけど!!どうすんの!「越宗歯科」「三竿精米所」「三備モータース」「若林電気」「福森薬局」「かどや」われらが「藤原書店」「中銀」「肉屋のやっちゃん」「湯浅理髪店」「川上食堂」この黄金の商店街忘れてはいけませんよ。とにかく午後の部は「老人憩いの家」出発チェリーパークになっていますが・・・。ちゃんと地図のように押さえてくださいね。そして出光石油だけど「森永石油」、「大空ストアー」通って線路を渡り、右に曲がり煉瓦造りのマルタカを見ながら馬場の方へ馬場・・・おい、おい、お〜い。うちは?我が家の方には来てくれないのかいっ!来ない?あっそう。そんなオチなんですか・・・・・・なんか急にやるきなくなってきた。で・・なんだかかんだあってレックタウン終点ですって!いいんじゃない。レックタウンで!お菓子も相当用意されているそうだしっ!!
0020

2009-10-17 00:00:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うらも大事だよーといことで裏面掲載。
祭りというか、彦崎の情報が網羅されている。
彦崎の玉手箱やぁ〜。

2017/1208/16:41

0 件のコメント: