20180606

彦崎の優良企業「株式会社ヒロセ」






彦崎の成長株。
彦崎急成長企業といえば東京豊島区まで名前を轟かす
(その理由のHP http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13
この「株式会社ヒロセ」ではないか。
「ホルモンうどん」はパッケージに津山とは書かず、岡山県と広域に。また、「蒜山やきそば」もあえて「みそ」をネーミングに加えよう。
「蒜山やきそば」も「津山ホルモンうどん」も共に商標登録。
商標登録なんてなんのその。ギリギリネーミングで勝負に挑む。
ホルモンうどんは昔から岡山全域にあったもんね。
というのがヒロセの主張。なのだろか。

そんな株式会社ヒロセは狐崎・福森清美ちゃん通りにある。
その昔は天理教もなく。畑。見渡す限り田圃。当時の裏山は当然秋葉山。
それが瀬戸内線「植松駅」が出来てからのこの周辺の成長はめざましい。
1988年植松駅設置。彦崎のOKストアーはマルナカに改名し
彦崎跨線橋よりの道は彦崎を避けるようにストレートに増設。
新県道22号線だ。当然の成り行きだが児島からこの新県道22号線に続々と
店舗が出来るのは自然の成り行き。

とにかくそんな彦崎が成長を遂げると共に「株式会社ヒロセ」も大成長だ。
がんばれヒロセ!
次は「ぬるぬる麺の夜泣きソバ(ラーメン)」の発売を望む!
0135

0122

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
文末のナンバーは当時つけていた番号。
下の番号が今回の番号。
まちがっていたり、はぶいて整理したり。してま。
そして、ヒロセ。
ときどき、ここ東京豊島区大塚のスーパーライフでも
時々登場する優れものだ。味は別として
彦崎で作られたものを、大塚で食べられるのは格別。
2018/0606 16:24

0 件のコメント: