20180531

パチンコセブンの跡地にOKストアーが






いやちがった。マルナカでしたね。
県道にプリントされた車をナビゲートする白矢印。
思わず右折してみんな入ちゃうよ。
しかし、まるでウエハースサンドのように派手やかな姿が
秋葉山を後ろに従えて堂々たる姿。
ブルーにオレンジにグリーンにピンクを基調に・・・。
って全部じゃん。とにかく昨年彦崎での一大ニュースでしょう。
彦崎史上最大マルナカ拡大改装オープン。
過去を振り返れば(振り返ってばっかしだが)
彦崎初のスーパーが出来たのは
現在池田医院に出来た「農協ストア」。
当時の子供たちは豊富なお菓子の品揃えには度肝を抜かされたものだ。
ほどして狐﨑側に渡辺医院の場所にライバル店。
名前は忘れたが卵一パック100円よく行かされました。
そしてマルナカの前身OKストアー。そしてマルナカに変身。
という華麗な彦崎スーパー遍歴に歴史的な1ページ。

しかし、とにかく噂には聞いていたが、でかい。
特に稔橋側から入場した場合、道路沿いの建物側面が
ドォ〜ン!!と、
かなり威圧的。「いきなり壁かよ!」って感じだ。
それも「絵入りの壁」だ。少しでも賑やかな感じを醸し出しているのかい。
しかし、これも計算されているのかもしれない。
その「絵入り壁」を見ながら道路の白矢印通りに進むと
自動的にマルナカパーキングにイン。広い。広すぎ。
と感じるのもあの圧迫感のある「絵入り壁」との落差的錯覚か。
考えたなマルナカ。

店内にはいるとズド〜ンとこれまた広い。
入り口側になぜか衣類が横並び。
左角に酒コーナー。パン屋。総菜。後忘れたがかなり広い。
が。以外と品数が増えている感じがしない。
こんなに大きくなったのに「ピーナッツ豆腐」がないのだ。
「玉子豆腐」もそんなに種類がないし。
う〜んこまった。

とにかく彦崎マルナカは
彦崎史上最大のスーパーマーケットなのは間違いない。

そうそう3月31日まで
「ピリッと辛口 お好みソース 500g」が250円だ! 

119
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
郊外の大型店舗。
瀬戸大橋も出来て、香川のスーパーが進出。
隣町の茶屋町には現在大型店舗ラッシュ。
巨大大型店舗街になってしまっている。
そのおこぼれを彦崎も少し頂いているのか。

0 件のコメント: