20180515

丸高ついに立ち入り禁止! 







ふんふふ〜ん♪いつもの札場散歩。
札場メイン通りを抜け、
名店コンパンを越えたアタリを左へ
旧彦崎小学校の石塀を撫でながら十字路をまた左。
そして煉瓦壁が見えると丸高のうらが見えるわけだ。
そこを更に左折・・と思いきや・・・。
「関係者以外立入禁止」の看板が!
すべて漢字だ!!そいえばよくよく見渡せば女子寮から空き地の一帯ぐるりは
ブルーのフェンスでガッチリ囲まれてしまっている。
丸高工業関係者以外立入禁止2010年バージョンだ。
かなり世知辛い世の中にいや札場になったものだ。
そういえば向の旧社長宅もブルーのファンスに囲まれている。
何かあったのか?
もしかしてこのブログも一役かったのだろうか?
いやいやそんあに自惚れたこともなかろう。
たぶん単なる偶然さ。

丸髙の朝8時と5時のサイレンも聞くことが出来ず。
帰省の毎日聞き耳を立てていたが一度も鳴らず。
なにか丸高に起きているのか?
まさか騒音苦情とかのシャレにならない話ではないだろうな。
あのサイレンは彦崎には欠かせないもおではないのか。
いや灘崎町指定の文化財産だ。灘崎町ないけど。
と言ってみる。

なんだったら岡南の時報リンリンベル復活しちゃうかね!


写真は12月29日(水)15時30分頃丸高工業裏から明石山に向かって。「関係者以外立入禁止:当工場敷地内での事故は一切責任を負いません/丸高工業(株)工場長」看板

#120

112
2011-01-12 17:42 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昔は通れたんだけどね〜というか
あの広場でも田んぼでも自由にあそんだもの。
なんだか世知辛い世の中だよ。

0 件のコメント: