20171221

県道22号線、旧県道22号線にグーグルストリートが!

グーグルさん。
お願いきてね
札場まで。

「さよならなださき」を祝うかのように、
待望のグーグルストリートが
灘崎を横断する県道22号線まで到達。
これはかなり嬉しい。
正直こんな岡山の田舎までで来るには
余裕で4-5年かかるのでは、と思ったものです。

国道30号線より七区入り口。県道22号(農道)コース。
と平行して本来の灘崎のメインストリート旧県道22号線を網羅している。
なので森材木店も、サンタニやも、喫茶夢眠(ム〜ミン)も、
喫茶「道」の建物もしっかりと、東京に居ながらにしてツアーが出来る、
これはもう田舎に帰らなくても満腹状態だ。
が、しかし。
そのグーグル・ストリートは現時点ではこの2本のみ、
その本道からの枝分かれはない。
なので三上商店も川上食堂も藤原書店もいまだ見ることができない。
彦崎のメインストリートは裏街道にあり、
田舎だと侮らず、ドンドンと彦崎奥深く入ってきてもらいたいものだ。
コンパンは待っています。たぶん。
しかしグーグルストリートは驚異的なスピードの進出です。

とにもかくにも
「七区入り口」。いってみましょう。
・・・・・・・・



(クリックすれば拡大に)


石油タンクローリーが邪魔だが、
国道30号線を玉野方面から・・・。
見えてきました。赤に白抜き「キング」の看板。
歴史は4-50年。なださきの宴会場ですね。
「パイオニア」が無き今、がんばっとるのですね。
そう。ここが灘崎の玄関口「七区入り口」。
七区はこれと逆の方向だが、
なぜか総じてこのあたりが「七区入り口」。
この方向では道路はTの字に迫川に向かっている。
なので因みに迫川入り口というか西高崎入り口。
県道22号線(農道)の入り口でもある。
キング向にある民家はかなりの年季を感じる。
たぶん、我々が通っていた頃からあるのだろう。

とにかく、グーグルストリートはこのように。
左右前後見ることが出来る。
七区入り口の周辺を行ったり来たりしても、
誰にも変態扱いされることもないのだ。
信号赤でもわたれるし・・・・。
彦崎に、早く来ないかな〜グーグル・ストリート。


さよなら「なださき」まであと11日
0070

0056
2010-03-12 10:39:09
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きたんですね〜このあとgoooglestreatが
くまなく彦崎の奥底まで練りある手くれました。
そして、goovgleearthにおいては3Dマップが鮮やか。
遠くはなれたあの場所もその場所もいつでも散歩できる。
ありがとうgoogole!!
2017/1224/18:31

0 件のコメント: